2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

JST廃止って....

科学技術振興機構(JST)の廃止が検討されているという。産経以外に記事が見つけられなかったので、まずその記事のリンクを張っておく。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070927-00000068-san-pol いつまで記事が読めるか分からないので、主要部分を引…

北村弁護士が話題らしい

福田氏が首相になった。真当と言えばそうなのだと思うが、やはり面白みに欠ける結末という印象は拭えない。国政は面白ければ良いというものではない。けれど、ぼくは今の日本に必要なのは明るさや自信なんじゃないかと思う。自民党には安定感や癒しが必要な…

DocomoのHSDPA定額サービス

NTT DocomoがHSDPAの定額サービスを発表したという記事を『大西宏のマーケティング・エッセンス「NTTドコモ参入でモバイル・ブロードバンド競争に火がつくか」』で知った。 HSDPAでの定額接続と言えばイー・モバイルが先行していて、ちょっと良いなぁと思っ…

国政

安倍首相が辞意をあらわした。入院したこともあって数日経ってもうすっかり存在感が失われてまるで亡くなったかのような印象である。ぼくがここで言うまでもなくやめ時としては最悪で、どうしようもない。多くの問題があって辞めても仕方がない状態が続いて…

Nikon D3撮影サンプル

ニコンのサイトにD3とD300の撮影画像サンプルが置かれていた。 http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d3/sample.htm http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d300/sample.htm 何かニコンのデジタル一眼レフのサ…

iPod touchのアプリケーション

しつこくiPod touchの話題だが。iPhoneとiPod touchは良く似ているが、細かいところが色々違っているらしい。もちろんiPod touchには携帯電話の機能は含まれないが、それ以外にもカメラがないとかBluetoothがないといったハード的な違いがあるようだ。それは…

iPod touchのアプリケーション

しつこくiPod touchの話題だが、今回は少し苦言を。 iPhoneとiPod touchは良く似ているが、細かいところが色々違っているらしい。もちろんiPod touchには携帯電話の機能は含まれないが、それ以外にもカメラがないとかBluetoothがないといったハード的な違い…

iPod touchが手許に届くまでにチェックしておきたいいくつかのこと

先日、発表のあった日の朝、アップルのiPod touchの購入予約をした。現在使っている初代iPod nanoに特に不満はないし、iPod touchが必要というわけではないが、初めて持ち歩ける実用的なwebブラウザを備えた機器が出来たという意味は大きいのではないかと思…

iPod touch

昨日、アップルからPod touchが発表になった。早速オンラインで購入。実際の発売は月末だからまだしばらくかかるけれども。 先日、新しいiPodがどうなるか予想してみたけれど、見事のはずれ。Pod touchはWiFiを積んで無線LANでiTSから音楽をダウンロード出来…

新しいiPodへの期待

来週9月5日にアップルのイベントが開かれて新しいiPodが発表されるらしいという噂が流れている。日本でも店頭在庫が減っているようだし、iPodが最後にアップデートされてからかなり時間が経っているのでそろそろそういった発表があっても良さそうである。 …