2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!

はてなダイアリーで、この種の「欲しい」キャンペーンをやっているのは知っていたのだが、あまり気にしたことがなかった。けれども、このナナオのモニターは「こんなものがあるのか」という興味を強く持った。商品の詳細はキャンペーンのキーワードを見てい…

GPS-CS1KをMacで使う

しつこくGPS-CS1KをMacOSXでマウントする件について。 MacOSXが10.4.9になって、ぼくの使っているMacBookPro (CoreDuo)でも問題なくGPS-CS1Kがマスストレージクラスとしてマウントされるようになった。しかし、残念ながら手許のPowerMacG4では10.4.9にアップ…

MacOSX 10.4.9

MacOSXのアップデータが出た。早速ソフトウェア・アップデートからアップデート。先日も書いたとおり、SONYのGPS-CS1KというGPSロガーを使っているのだが、MacBookProにUSB接続してマスストーレージクラスとしてマウントされるはずがなかなかうまく行かなか…

MacOSXでPocketModを作る

PagePackerというアプリケーションがかなりいい具合である。これまでPDAとしてPalmを使っていたのだが、どうも最近調子が良くない。けれども買い替えを考えてみてもなかなかこれと言って欲しいPDAがない。いつのことになるかは分からないがiPhone待ちかなと…