2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneとLeopard

アメリカではまもなくiPhoneが発売になる。これに備えてiPhone Guided Tourが公開されている。デモムービーを見ることが出来るが、これを見て「ああなるほど」と思ったことがあった。それはMS-WordやExcelのファイルをプレビューできる機能が備わっていると…

WWDC2007その後

あっという間にWWDC2007の基調講演から1週間余が経った。 特に新しい製品の発表もなく、Leopardの新機能も手堅いものと言うか、派手なTimeMachineなどは去年既に発表済みだし、CoverFlowがFinderに備わったと言っても、見た目にはiTunesでお馴染みなので、…

WWDC2007

明日からアップルのWWDCが始まる。あと1日ばかりでジョブズの基調講演というわけで、ここのところなかなか元気なアップルには期待が集まるところである。次期MacOSであるLeopardの発売が半年伸びてしまったこともあり、何が出るか読みにくい感じになってい…

MacBookProのバッテリ

日頃メインで使っているMacBookPro(初代1.83GHz CoreDuo)のバッテリの調子が悪くなった。バッテリー駆動で使っていると30分くらいで警告もなしにいきなりシャットダウンする。それがここ2週間あまりで日に日に状況が悪くなり、ついに10分程度でいきな…