2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

We'll be back soon

アップルストアがメンテに入ってますねぇ。iPhoneみたいなマルチタッチでHD搭載の第6世代iPodが出たりしたら、ちょっと凄いんだがな。Vistaの発売日にぶつけるなら、そのくらいしてくれても良いような....。でもLeopardが発売されないうちにLeopardベー…

バックライト

下らないことだが、アップルの次のMacBookProは陰極管を使った液晶からLEDを使った液晶になるという噂がちらほら見受けられる。確かに性能的には良いことづくめだし、既にソニーのテレビや東芝のLibrettoに使われていたりするから、MacBookProに使って悪いこ…

iPhone

iPhoneが発表されたけれど、携帯電話としては日本では使えないのでやはりがっかり。Jobsがアジアでは2008年の発売と言っていたことで、そのアジアに日本が含まれるのかどうかで疑心暗鬼になっている人も沢山いるようである。ま、技術的な問題や経済的な問題…

MacWorld EXPO

年も改まり、MacWorld EXPO目前ということで、色んな予想が出ています。特にAppleに思い入れのない人には興味ないでしょうが、今年はapple.comのトップページにかなり力の入ったバナーが貼られていることもあって、個人的にはかなり興味深いです。Appleはパ…