2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Safari3の不具合

ゆうべ書いたみたいにSafari3でRSSが読み込めなくなっていた。で、Googleで色々調べてみるもなかなか解決できない。アップルのディスカッションボードに至ってはSafari3はベータの項目しかない。それはともかく、結論としてエラーメッセージにあった「PubSub…

MacOSX Leopardファーストインプレッション

少し時間があいてしまっているうちに色々あったけれども。 Leopardが発売になって、とりあえず購入、MacBookProにインストール。全体に動きはきびきびしているし、アップグレードして重くなった感は全くない。インデックスを作り直すのにしばらく時間がかか…

iPod touchとウォードライブ

アクセス制限のかかっていない無線LANスポットを探したり、チェックすることをウォードライブとか言ったりするらしい。iPod touchを使ってみると無線LANのアクセスポイントを探すのが実に簡単で、しかも気軽にwebを見ることも出来るので、ついそのようなアク…

Safariに小さくPodにでかい

iPod touchを使い始めて1週間になる。新しいおもちゃとしては十分満足しているが、冷静に考えてみるとちょっと中途半端な印象もある。Safariを使ってwebをブラウズしていると、自由に拡大できると言ってもやはり少々画面が小さい。もちろん、マルチタッチの…

iPod touch到着

購入予約していたiPod touchが昨日の朝ようやく届いた。9月6日の朝にオンラインのアップルストアで注文したのだがレーザー刻印を入れたせいか、今日になったようだ。色々言われているが、第一印象としては本当に興味深い。やはり、指先でスクロールする時…