Safari3の不具合

ゆうべ書いたみたいにSafari3でRSSが読み込めなくなっていた。で、Googleで色々調べてみるもなかなか解決できない。アップルのディスカッションボードに至ってはSafari3はベータの項目しかない。それはともかく、結論としてエラーメッセージにあった「PubSub:203」をキーワードにして検索をかけてみたらほぼ同じ状況からの解決策を解説して下さっているページを発見。


JAM LOG Leopard覚え書き(その1):Safari 3のRSSの不具合


素晴らしい。ブックマークをそのまま使えるかと思ったのだが、やはりJAM LOGさんと同じく「~/Library/PubSub」および「~/Library/Safari」以下のファイルを消去してSafariを立ち上げ直すと動くようになるのだが、「~/Library/Safari/Bookmarks.plist」を書き戻すとしばらく動いていても最初と同じエラーを吐いてRSSが表示されなくなる。というわけで、ぼくもJAM LOGさんと同様にブックマークを全消去して、改めてこれを機会にブックマークの整理中。