MacOSX Leopardファーストインプレッション

少し時間があいてしまっているうちに色々あったけれども。
Leopardが発売になって、とりあえず購入、MacBookProにインストール。全体に動きはきびきびしているし、アップグレードして重くなった感は全くない。インデックスを作り直すのにしばらく時間がかかったが、Spotlightはかなりスピードアップがはかられている印象。Mailはかなり機能が増えた感じがする。
見た目の変化で一番違和感を感じるのはメニューバー。半透明になったとは聞いていたのだがちょっと透けすぎな気がする。ウインドウの上に隙間があるように見えるし、メニューの文字もちょっと読みにくい。あと、SafariRSSリーダー機能がうまく動かない。Mail.appにRSSリーダーがついたから動かなくてもいいということでもないと思うのだが。
久し振りのOSXのアップデートなので、しばらくは楽しめそうである。