Nikon D90/D700

カメラ店Nikon D90をさわってみた。かなりいい感じ。ファインダー覗いた感じはD700と比べるとやっぱりD700の方が一枚上手と言うか、何だかんだ言ってFXフォーマットは良いわと思うけど、D700はかなりずっしりと思い。D3程じゃないけど。で、D90はぐっとコンパクトだしさほど重くない(他社と比べれば比較的重い方かもしれないけど)。いいなーと思いながらべたべたさわって帰って来たのだが、Flikrで検索してみるとD90で撮った沢山のムービーが上がっていた。いやー、きれい。色々不自由はあるのだろうが、思わず欲しくなってしまった。Canonの5D Mark IIも動画機能をつけて来たと言うし、こちらはフルフレーム。多分これから一眼レフに動画機能をつけるのが流行りそうだし、また急速に性能が上がって行くんだろうなぁと思うと、買い時が悩ましい(ってすっかり買う気になっているのはどうしたことか)。