Nikon D700

ニコンからD3をちょっと小さくしたようなD700が発表になった。D200を使っているのも贅沢だと思っているのでさすがにD700は買えないけど、欲しいなぁ。デジカメはフィルムじゃないから受光素子が新しくなったらカメラごと買い替えなければならないので、なかなか簡単じゃない。ボディーはそのままで受光素子だけ取り替えられたら良いのになぁ。
それにしてもD3が出た時にも思ったことだけれど、ISO 640でもかなりきれいみたいだし、更に2段感度を上げられるという。ISO 25600って、まるで昔のKodak 2475 Recordingかって勢いだ。それだって白黒でガチガチのコントラストの写真しか撮れなかったというのに。それにしても銀色のパトローネ懐かしいなぁ。もう作ってないんだろうけど。
アオリの出来るPC-E Micro Nikkorが2本一緒に出てて、これも魅力的と思ったけど30万.....。うーん。