Showtime?

AppleiMacMac miniをアップデート。速くなったのだろうがそれはそれとして。9月に入ってAppleから新製品の発表があるともっぱらの噂で、12日にスペシャルイベントがあってiPodのアップデートがあるとか映画のダウンロードサービスがiTMSで始まるんじゃないかなどと噂が広がっている。どうやら12日にスペシャルイベントがあるというのは本当らしい。そのイベントの1週間前にこれだけの新製品発表をするとなると、来週の発表はかなり期待できそう。MacのCPUのスピードバンプはさほど大きなインパクトがないというのはそうだと思うが、直前にこの発表を持って来るというのは大きな発表をする時に注目が分散してしまうのを防ぐだけではなく、本命の発表への期待感を煽る効果もあると思う。そう言う意味で、相変わらずAppleの情報管理ってうまいなぁと思わせられる発表でした。