Apple special event

あと数時間でAppleスペシャルイベントが始まる。例によってwebのあちこちでさまざまな噂がもちきりだ。fakeも含めてそれはそれで楽しいが、実際Appleに対する期待はここのところずいぶん高くなっているように思う。特に、web2.0的なことが盛んに言われるようになって、iTMSで当てているAppleはパソコンメーカーであるにもかかわらずlong tailから利益を出しているように見えるという実にユニークなポジションにいることで、大きな期待が生まれているのだと思う。もちろん、情報のリークを極端に嫌ったやり方も、そういった期待を煽っていることも確かなのだが。
で、個人的には是非ともiTMS+iPodに続くより広範な新しいサービスを期待したい。特に動画関係のプラットホームをより強固なものにすることは是非とも必要だし、Appleらしいやり方でそれを見せて欲しいと思う。
自分でも全く具体性がないのが「あれ」であるが、まあその漠然としたわくわく感と言うことで、お許しいただきたい。